2015年8月6日木曜日

ANAプレミアムクラス 機内食の気になるカロリー



旅行の楽しみの一つと言えば

「食」

ではないでしょうか?

電車の旅なら駅弁

空港でも空弁なるものが売られていますよね

国際線ならラウンジでいろいろ食べられます
機内食も全員に出されます

国内線は

プレミアムクラスで食事が供されます

空港、旅先でついつい食べ過ぎてしまって

さらに機内でも食事・・・

カロリーがとてもきになります・・・


ということで最近利用した

羽田ー札幌 往復
羽田ー広島 往復

の料理とそのカロリーを写真で紹介します

まずは羽田ー札幌

朝の便



お品書きには

402kcal

と書かれていますね

これに加えてフルーツジュースなんかも飲めば

合計500kcal近くになりますね



そして

札幌ー羽田

夜の便






北海道の日本料理屋「潤花」によるかなりしっかりしたお弁当

685kcal

とまあまあなボリュームですがおいしくてよゆうの完食です(笑)

さらに

ここにお酒が入る事で下手したら1000kcalに届く感じですね・・・


そして

羽田ー広島

昼過ぎの便




昼食というかお昼のおやつというかんじですかね

さらっと食べられて

カロリーも262 kcalと抑えめです




あとはデザートがついてきますが

これは持ち帰る事ができます



そして

広島ー羽田

夜の便です





603kcal

と夜の便はしっかりした料理が出るようです

これにお酒も数杯いただいて

合計800kcalくらいですかね・・・


地方は空港内の飲食店も充実していて

とくに札幌はいろいろ目移りしてしまいます

それに加えてさらに機内食となると完璧オーバーカロリーなので

気をつけなければ・・・

と一応おもっています


0 件のコメント:

コメントを投稿