2015年3月18日水曜日

北京首都国際空港 エアチャイナ First Class Lounge 2015 Beijing, China



中国、北京の国際線玄関口


北京中心部までは電車で30分くらい
値段は25元 (2015年03月)

東京へは第3ターミナルからの出発となります





2008年の北京オリンピックの開催に合わせて供用が開始されました

設計は英国のノーマンフォスターによるもの

チェックインカウンターのある空間の柱とか

天井の木質のクラディングがいい感じです




チェックインを済ませ

ラウンジへ!



保安検査後にはラウンジが沢山あるんですが

今回はエアチャイナの

ファーストクラスラウンジへ

ビジネスクラスラウンジもあるんですが

両方ともスターアライアンスGOLDメンバーは利用可能です

またPriority Passで両方のラウンジに入る事ができます

むしろ

ビジネスクラスラウンジはどうなっているんだろう・・・




小腹を満たしてしばし休憩

もっとちゃんとラウンジ内の写真を撮ってくればよかった・・・





出発ゲートへ






空港は大概デカいものですが

この空港はその中でもひときわ広い・・・

なんせ世界トップクラスの広さらしい


出発ゲートが端のほうだったので歩くのに疲れました・・・

外の空気はいつもの北京らしくどんよりしています







0 件のコメント:

コメントを投稿